人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドルネーム kako☆ チベタン・テリア,MIX,オーストラリアン・ラブラドゥードル  モコモコワンコたちとの日々


by parsleyblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濡れるとクルクル~

さっき、天気予報を聞いていたら、小春日和も今日まで~って。
すでに午後になってしまってたけど、あわただしくお洗濯しちゃって良かった^^
濡れるとクルクル~_c0117442_21295348.jpg
お洗濯直後のリバです。

お洗濯の準備をして、いつものように
お風呂場に連れて行こうとしたら、
なんと初めてのストライキ。
お腹だして、降参するから、
「お願い、止めて~」って(笑

「ボク、綺麗だから~」。
なんていうリバを無視して、
抱きかかえて、お風呂場に。
ハイ、せっせとお洗濯しました。


リバの毛は、カーリーフリースというタイプ。
濡れるとこんなにクルクルに↓。          そしてブロー後はこんな感じ↓
濡れるとクルクル~_c0117442_21574196.jpg濡れるとクルクル~_c0117442_21582314.jpg


濡れるとクルクル~_c0117442_2212713.jpg
濡れるとクルクル~_c0117442_2222785.jpg↑ママが一目ぼれしたフランネルフラワーの寄せ植えと。

← そしてそのフランネルフラワー フェアリーホワイトのアップ。
花びらの先がちょっとグリーンなんだけど、わかるでしょうか?

濡れるとクルクル~_c0117442_22102925.jpg
可愛い目のリバと、新入りパンジーとビオラ。
今シーズン、パパの好みはクランベリー系。
ママの好みは薄紫からブルー系。

お洗濯してて、出かけるのが遅くなったのでフラリバ一緒にお散歩。
濡れるとクルクル~_c0117442_2216144.jpg
とさき橋横のベンチ。
フラ、散歩の初めで、顔を手でこすってるなって思ったら、
左目がちょっとしか開いてない! この写真でも左はほとんど開けてないのです。
毛で隠れて開いてるかどうかわからないでしょうが・・・(爆
かかりつけの獣医さんは月曜がお休み。
様子見て、明日の朝も同じだったら、病院へと考えたけど、
時間が経つにつれ、だんだん開いてきてるから大丈夫そう。
やれやれ。
フラは目薬嫌いなので、点眼してださいと言われるとつらいのです(笑
by parsleyblog | 2008-11-17 22:31 | 今日のうちの子